bmfと今年買ってよかったモノ

ポエム

    ※はてぶで公開していた記事を移管しました

    この記事は、bmfカレンダー Advent Calendar 2017 - Adventarの19日目の記事です。

    2017年購入してよかったなぁというモノを振り返ってみます。

    個人的にQOLが向上したなぁと思うものをピックアップしました。

    Bluetooth対応イヤホン

    Mpow Bluetooth イヤホン

    Bluetoothに対応したイヤホンです。

    お値段手頃です。

    この手のイヤホンは線があるやつないやつありますが、線があるほうがなくしにくいと思って線アリタイプのやつを買いました。

    ランニングする時とか、ジムとか、電車の中とか重宝しています。

    Max充電でも4時間くらいで切れてしまうのがちょっと難点ですが、コスパは良いです。

    Bluetooth 4.1 トランスミッター レシーバー

    TaoTronics トランスミッター レシーバー

    iPodクラシックをBluetooth対応させようと購入しました。

    こちらもお手頃価格です。

    トランスミッターにもレシーバーにもなるのでコスパが良いです。

    最近はiPhoneで音楽聞くようになってきたのでお役御免になってきました..

    Cote&Cielのバッグ

    Cote&Ciel コートエシエル Isar Rucksack M

    丈夫でかっこいいバッグです。

    服装を選ばず使えるデザインだと思います。

    コートにも合います。

    メガロス吉祥店

    メガロス吉祥寺店

    に入会しました。

    ジムです。

    ジムは健康や理想の身体への投資です。

    ランニングしたり、筋トレを続けるだけで心身の健康がある程度保証されます。(たぶん)

    以前は「運動する時間ってもったいないよなぁー好きなことしたいよなぁ」なんて思っていたのですが、運動しないほうがもったいないです。

    日々のパフォーマンスの維持・向上のために運動はある程度必要だと思います。(体感しました。)

    モナコイン

    二回ほどお祭りがあってオイシカッタ。

    mineo

    mineo

    auからmineoに乗り換えました。

    格安スマフォ、もっと早く検討しておけばよかったと後悔するくらいに安いです。

    通信とか機能制限とか今のところ特に問題はないです。

    まだまだありそうなのですが、思い出せないのでこの辺で。

    今年買ったモノを振り返って

    安くとも良いものは結構あるんだなぁ


    関連書籍